シニアのためのお役立ちアイテム

シニアの方の多い悩み解決ブログです。看護師の妻と、いつまでも若々しく楽しく生活ができるような情報を発信していきます。

クレンジングバーム~天然保湿クレンジング『冷凍クレンジングバーム』~

この記事をシェアする

肌荒れや乾燥肌で悩んでいる方が多くいらっしゃる中で、妻も肌荒れや乾燥肌で悩んでいる一人で化粧品には興味があって、良くフリーマガジンなどを見ていますが、ポコチェという月刊女性情報誌に掲載されていた「冷凍バームクリーム」というクレンジングに興味があって使うみたいなので紹介します。肌荒れや乾燥肌の方の良いアイテムになればと思っています。

 

 

妻の肌の悩み

看護師の妻は、肌が敏感肌で乾燥肌なので化粧品もとても気を使って利用しています。

 

また、敏感肌のため刺激の強いクレンジングなどは使えないためメイク落としや毛穴の汚れ落としには苦労すると言っています。なかなか自分にあった化粧品が見つからないで、肌荒れや乾燥肌は年をとるたびに進んでいくような気がするとも言っています。

f:id:sinia-yakudati:20191102092221j:plain

乾燥肌

クレンジングバームとは

クレンジングバームは、最近、人気が出てきてネットランキングでも話題となっているのですが、メイクなどの油性の汚れを落とすことができるクレンジング製品の中で、お肌への密着性が良く、洗浄力も優れているという評判のものですね。

 

ただ、ちょっと気になるのが人気商品の中には、販売店がなく通販だけという難点の商品もありますが、今回の使ってみる商品も通販限定みたいです。

 

冷凍クレンジングバーム【Congeler Beaute バームクリーム】とは

今回モニターで使用してみる、この冷凍クレンジングバームは、天然の原材料のみ使用して作られたクレンジングバームで化学合成物質は一切使用していないので利用してみることにしました。

 

この冷凍クレンジングバームクリームの、他の商品にない一番売り・特徴は、完全無添加のクレンジングで合成界面活性剤や防腐剤、保存料が全く使われていない商品です。そのため冷凍という保存方法にただりついたと聞いています。

 

今まで使ってきたクレンジングには無い商品だと、妻もかなり関心を持っています。商品名は、Aqua Truth クレンジングバームと言います。

 

f:id:sinia-yakudati:20191106145001j:plain