シニアのためのお役立ちアイテム

シニアの方の多い悩み解決ブログです。いつまでも若々しく楽しい生活ができるような情報を発信していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイ「3コン」注意とセルフケアです。

ドライアイ研究会とは ドライアイのチェック方法と症状 「3コン」とドライアイのセルフケア 頑固な症状は受診すること 最期に 近頃加齢のせいでしょうかパソコンを使っていると、文字がぼやけたり疲れからか目がゴロゴロするような感じがします。そんな症状…

男性の「座りション」主流に

私の座りションのきっかけ ライオン調べ 座りション転向の理由は 座りショングッズ 座りション増加の分析 最期に 私の座りションのきっかけ 約10年前に自宅を増改築した際に、トイレの設計で男性用の立ション便器が必要かどうかで妻ともめました。 洗面所に…

髪の艶 諦めないで

自身の髪の艶 髪の艶がなくなる原因 髪の艶 取り戻し方のアドバイス こすらず洗髪 根元からドライヤー 最期に 自身の髪の艶 近頃よく思うのが、髪が外見の印象に与える影響はとても大きいですね。久しぶりに会う同級生や知人の「少なくなった髪や細く艶のな…

クレジットカードの注意点

クレジットカードとは リボ払いは、手数料が膨らむことも クレジットカード利用の注意点 最期に 国は「キャッシュレス社会」をすすめていますが、キャッシュレス支払いの一つの方法がクレジットカード払いです。 クレジットカードの利用は、自身でしっかり内…